2007年04月13日

『谷五郎のOHハッピーモーニング』復活?

みなさま、永のご無沙汰でございます。

 奈っちゃんのブログを見られた方は、「あれ?」と思われたかもしれませんが、3月一杯で『奈カフェ』を卒業して、水・木は『ラジ関アフタヌーン谷五郎です』の担当になりました!まだまだエロに対する風当たりが強く『ハピモニ』ほど、過激なエロはできませんが(今となれば、朝からようあそこまでやれたなと不思議)、『ハピモニ』午後版の雰囲気を醸し出してるとは思ってます。涼子ちゃんとゆうこちゃん、それぞれの個性も、もっとドピュドピュ出していきたいですね。みなさん、どんどん番組に参加して下さいねん。
 てな感じで、3月から4月にかけては、不眠不休で大変でした…。今もまだちょっぴし大変なんですが…。『カフェ』を担当することで、お近づきになった方も多いので、『カフェ』を完全に離れたのは寂しい限りですが、これからは『アフタヌーン谷』で一緒に遊んでくだされ!

>>アンギラス山田さん
 1日の『ラジ関感謝祭』の日は、裏イベントの『青春ラジメニア』カラオケ大会を担当していたんです(笑)。裏好きですからね。

(S)
posted by S at 11:32| Comment(68) | TrackBack(5) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

あれ黒ハート

 いやぁ〜、何か最近、月1回の更新になってしまってますね…。すみません○り。さらに、みなさんエロネタの方がいいようで(笑)
            DSCN0761.JPG
 これは、以前、ラジオ関西の社員さんにいただいたEPレコードです。A面は『あれ』というタイトルの歌、B面は『女に生まれて』というタイトルの歌です。歌手は不明。これがなんと、昭和50年の東映ポルノ映画『青春トルコ日記処女すべり』の主題歌と挿入歌だったんです。歌詞を見てみると…

『あれ』
あれをするには 金がいる
金のある奴ぁ あれをする
ない奴ぁどうする 何をする
一人淋しく マスをかく

あれをするには 暇がいる
暇のある奴ぁ あれをする
ない奴ぁどうする 何をする
ない奴同志で 立ってやる

あれをするには 男と女
男と女で あれをする
いなけりゃどうする 何をする
男と男で カマを掘る
女と女で あれ舐める
アハハハ ゴマメの歯ぎしり聞いとくれ
アハハハ ゴマメの歯ぎしり聞いとくれ


『女に生まれて』
女に生まれてよかった
いいことしたけりゃ 繁みがあって
散歩したけりゃ 土手がある
女に生まれてよかった 女に生まれてよかった

女に生まれてよかった
しっぽり濡れたきゃ 泉があって
中から血潮が 湧いて出る
女に生まれてよかった 女に生まれてよかった

女に生まれてよかった
棒でつつけば 栗が出る
指で探れば 桜貝
女に生まれてよかった 女に生まれてよかった

…聴いた瞬間、笑ってしまいましたね〜。名曲です。このレコードをくれたラジオ関西の社員さんは、かつて佐川満男さんの番組を担当していたことがあり、その荷物を整理していて出て来たと言っていたんですが、何でこんなレコードが??まさか、放送した??いや、いくら30年前でも、こんな歌が放送できるとは考えられないし…と悩んでいて、フト、ジャケットの片隅を見ると、そこには「M.Sagawa」の署名が!そう、このジャケットは、佐川さんが描いた物だったんですね〜(たぶん)。
あぁ〜、オンエアしたい…。

(S)
posted by S at 20:19| Comment(15) | TrackBack(0) | Sの個室付特殊欲情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

講談どうですか?

 ご無沙汰してて、申し訳ないです。 
 でもって、みなさん、落語は聞いたことがあっても、講談って聞いたことないんと違います?というか、講談って何?と思われる方が多いと思います。
 落語は、おもろい話にオチをつけるというのが基本ですが、講談は、歴史的事実に脚色を交えながら語るというものです。例えば『忠臣蔵』とか『太閤記』といったものですね。
 私が敬愛してやまないのが、旭堂南海さんです。なんせ、私、自称・南海の裏弟子ですからね。『谷五郎のOH!ハッピーモーニング』をお聴きだった方は、『ベストセラー読むならこれ』というコーナーに出演してたのを覚えておられるかと思います。講談は、落語と違って、お笑いではありませんが、まじめな話でもそこは南海さん。クスッと笑わせてくれますし、もちろん話に引き込む話術は超一流。人情物では、私のワイフは泣いてましたからね。
            ??????〓??¨.JPG
               講談中の南海さん

 南海さんの講談は、時間が許せばちょくちょく見に行くのですが、年末に、『徳川家康をののしる会』というのを見に行って来ました。これは、南海さんの師匠である、三代目・旭堂南陵さんが始められた会なのですが、長らく途絶えていたのを今回、復活させたんです。
 まず、南海さんを始め一門の方が、それぞれ家康をコケにするような講談をした後、客席も交えて家康をののしるトークショーが始まるのです。しかも、日本酒をあおりながら(笑)。例えば、『日本が少子化なのは、家康が悪い!』、『地球温暖化になったのも、家康が悪い!』、『大阪からソー○ランドが無くなったのも、家康のせいだ!』、といったお題を掲げて、その理由をお客さんと一緒に考えるのです。そして、一番おもろい答えを考えた人には日本酒が(笑)。
            ??〓??〓??§¨±´.JPG
        家康をののしってるとこ。右は、旭堂南鱗さん

 南陵さんが始めた時は、徳川の子孫からクレームが来たそうですが、豊臣の末裔だと言い張る、ある電波系の人からは、豊臣家を再興してくれとの熱いエールが来たそうですよ(笑)。
 現在、上方講談は、旭堂一門十数名のみ。落語と違って廃れてます…。講談、おもろいですよ。みなさんも一度、聞いてみて下さい。

 そうそう、江戸時代、浅草の浅草寺境内に志道軒という講談師がいました。男性器の形をした棒を片手に(普通は、張り扇を持つ)、エロ話をして大人気だったそうです。こんなんを南海さんには、してもらいたいですね〜。

(S)
 
posted by S at 16:44| Comment(8) | TrackBack(0) | Sの個室付特殊欲情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

あけおめこ、とよろexclamation×2

 遅くなりましたが、あけましてオメ……でとうございます。
年末年始バタバタしてまして、姫始めさえまだという状態でございます。
みなさんは、どんな年賀を書かれましたか?
私は、無修正の春画を印刷しました。…さすがに、それではヤバイんで、モザイクを入れてみました。…それでも、ちょっとグロくなったんで、私と配偶者の顔で局部を隠しました(笑)。

         DSCN0656.JPG
 これは、クリスマスの日の『ラジ関モーニング』オンエア風景です。ミニスカサンタで悶えてます。こんなことしながら放送してたんですねぇ〜。見えないって怖いですねぇ〜。

         DSCN0678.JPG
 そうしてこれは、天宮遥嬢が、『カフェ』の宮様クイズの為にピアノの練習をしているところに乱入して、トナカイと交尾してるところっす。天宮さん、素無視っす。

           DSC04622.JPG
これは、着物プレイで望んだ『奈月のハーバーカフェ』新年第一発目の放送です。放送後、よっぽど帯をクルクルしようかと思いましたよ。

(S)
posted by S at 19:03| Comment(19) | TrackBack(0) | Sの個室付特殊欲情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

大人の玩具

 前回の記事のコメントに、質問がありましたが、私の所有する『熊ん子』は、えんじ色の初代『熊ん子』ですね〜。黒いのは『ニュー熊ん子』で、他にも『熊ん子No.2』や『熊ん子No.3』といった、モデルもあるみたいです。

 南極2号は、一体ぐらい欲しいんですが高価なので中々…。夏に須磨海岸で、浮き輪がわりに使ってみたりもできますしね。ところで、2号ということは、1号もあったのか?という質問もありましたので、手持ちの資料を元に、少し調べてみました。
 昭和31年、第一次南極観測隊が出発した時に持って行ったのが、国家によって開発された『ミス南極』だそうです。これがいわゆる『南極1号』のことなんでしょうね。隊員の間では、『べんてん様』と呼ばれていたようです。その後、民間によって作られ、『元祖・ミス南極』を名乗る商品が市販されたとあります。これが『南極2号』のことなんでしょうかね?
 ちなみに、戦前から、別名『胴人形』と呼ばれて、ダッ○ワイフは市販されていたそうです。日本陸軍では、大正時代から開発が進められており、女性の形をしたものが『甲型』、局部のみが『乙型』で、『擬似女体』と呼ばれていたそうです。
 
 その他の玩具については、追々。

 さてさて、忘年会シーズン。ラジオ関西でも12月8日に、忘年会が行われました。『のんびりサタデー』のブログにも書いてますので、詳しくはそちらの方で。ラジ関パーソナリティーのほとんどが集結。濃厚な余興が繰り広げられました。別に、脱いだりとかはなかったですが。
          DSCN0745.JPG
写真写りが悪くてすみません…。さなえもんが、歌っているところです。風邪で喉の調子が悪かったのが、残念でした。

(S)
posted by S at 10:43| Comment(16) | TrackBack(0) | Sの個室付特殊欲情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

 我が家には、渋柿の木があります。樹齢40年程の古木なんで、一昨年の台風で真ん中から折れてしまいました。中折れしちゃったんですね〜。みなさんも経験あるでしょ?恥ずかしながら私もあります。それが、この古木、老体にムチ打って、萎えることなくピーンと復活したんですね〜。今年も豊作でした。そんな中に、こんなのがありました。
          ??????????.JPG
 ん〜、グラマーかつセクシーな柿です。そそりますね〜。

 そして、これがS家の御神体です。
          GOD.JPG
 これは、明治時代に天然石で作られた性神です。日本には、古来から性神崇拝の風習がありますからね。S家に男子が産まれるよう、入手しました。長さは16cmほどです。私のより…。
 
 続いて、民芸郷土人形の『熊ん子』です。
          KUMANKO.JPG
 中身は、ナ・イ・シ・ョ黒ハート ただのコケシですから。ええ、電動の。

(S)
posted by S at 20:29| Comment(12) | TrackBack(0) | Sの個室付特殊欲情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

鳥肌実

 晴れて、このブログも自由の身となりました!…といっても、ラジ関ネタを書く以上、何でもありという訳にはいかず、ある程度の自主規制は行いますが、よろしくお願いしまん…おっと危ない。

 さてさて、勤労感謝の日の『ハーバーカフェ』のオープニングは、恒例の休日バージョンでしたね。一人三役やらされました…。恥ずかしいんで、ワンマンスタジオに引き篭もって、一人でセリフを「あ〜でもない、こ〜でもない」と、録音しました。素人演技ですが、楽しんでいただけましたでしょうか?実は、『ハーバーカフェ』では、命がけで、コーヒーが作られていたんですね…。

 私が、自ら出演して告知をした、鳥肌実のライブ、観に行って来ましたよ〜。それも、谷五郎夫妻と、浅井千華子さんと、私と私の配偶者とで。ライブのタイトルは、『死ね!今こそお国の為に』。放送で、言えるわけないですよね…。内容は、右翼団体の街頭演説をパロッて、一人で延々と超軍国主義的、超国粋主義的な政治批判ネタと、過激な下ネタや差別ネタを話すというもの。当然、テレビやラジオには出演できません。
            ??.JPG
 私、こういうのん好きなんですね〜。ライブには、6年来通っております。良識ある方には、お勧めできませんが(笑)

(S)
posted by S at 17:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

11月22日(水)にリンク外します!

11月22日(水)午前11時に、リンクを外すことになりました。更新は、それからということで。以後、よろしくお願いしまっす。

(S)
posted by S at 09:34| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

やっぱ継続します!!!!

 10月中旬に閉鎖すると言いつつ、ずるずると今日まで来てしまいました…。
みなさんが書き込んでくれたコメントを抹消するのも、過去ログを抹消するのも忍びなくて…。
 んでもって、今朝、トイレで排泄しながら、このブログも排泄せなな〜と考えてたんですが、よう考えたら、カフェのホームページからリンクを外して、カフェとしてのブログは終了しても、ブログ自体を閉鎖することないじゃないですか!このブログ自体は残しておいても別にかまわないじゃないっすか!ん〜、デジタルに疎い私は、今日までこの発想に辿りつかなかったんですね〜。
 ということで、このブログは、『スタッフブログ』改め『S専用裏ブログ』として、地下に潜伏することにしました!これで、みなさんからの継続希望の声に報いることもできますし、今までシコシコと書き続けた私の血と汗と○液の結晶である過去ログも報われます。
てことで、11月中に『ハーバーカフェ』ホームページからのリンクは外しますので、それまでにこのブログのアドレスhttp://sn-cafe.seesaa.net/を、お気に入りに追加しといて下さい。
 『のんびりブログ』も引き続きやっていきますんで、そっちも宜しくね〜。

(S)
posted by S at 16:59| Comment(27) | TrackBack(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

重大発表!

 とうとう、このブログを閉店することになってしまいました。
 え〜、私、今月一杯で『さなえのハーバーカフェ』の担当を外れることになりました。さなえ店長に対する、猥褻発言及び猥褻行為でクビに…って訳ではございませんので、あしからず。
 月火は、『ラジ関モーニング三上公也です。』を担当することになったんですね〜。10月からの『ラジ関モーニング』は、お色気満載に!…は、ならないので、これまたあしからず。引き続き『奈月のハーバーカフェ』は担当しますので、よろしくです。
 ということで、私が月火の内容を把握できなくなってしまうので、このブログは残念ながら、泣く泣く閉鎖することにしました。申し訳ない。たった半年間ですが、みなさんとの短く濃厚な思い出が走馬灯のように…。
 
 
 …でも、これでは余りにも忍びないので、私が担当するもう一つの番組『羽川英樹のんびりサタデー』の方に、ブログを作っちゃいました!イエーイ!やること早〜い。○○も早〜い!でも、『のんサタ』のブログなんで、『カフェ』のことは書けませんが…。だから、みなさん『のんサタ』を聴いて下さい(笑)。ま、『のんサタ』のことを中心に、それ以外にも、色んなマニアックなネタも書いて行きますので、遊びに来て下さい!みなさんとの交流の場になれば幸いです。
 
 新ブログのアドレスは、http://hagawa.seesaa.net/ です。
 『のんサタ』のHP http://jocr.jp/nonbiri/nonbiri.html からもリンクできますんで、よろしくです。

 なお、このブログは、10月中旬を目処に、自動的に消滅す。

(S)
posted by S at 20:29| Comment(27) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

