2006年04月22日

裏ネタ?&熟女B

 私を愛してくれる方がいるなんて…いやん、どうしましょ黒ハート2、3日風呂入ってないけどいいですかぁ〜?キスマークの画像は、もう、お・あ・ず・け。ステッカーが完成したらデカデカと載せますんで。もち、ステッカーのキスマークは、原寸大です。

 裏ネタの続きです。4月4日(火)の『ダメダメクイズ』は、ピンクレディーの『ウォンテッド』からの出題で、「私の腕にかかえて、○○○○責めにあわせる」の、マルの部分の歌詞を当てるというものでしたね〜。答えは『くちづけ』でした。しかし!ステッカーの夢を放棄してまで、ボケ回答に徹した英雄の中に、『三角木馬』と答えられた素晴らしい…非常に素晴らしいリスナーさんがおられたわけです。私は悩みました。10円ハゲができるぐらい悩みました。実家の母に電話して、どうしたらよいか聞こうかとも思いました。「でも、新番組が始まって2日目。そこで『三角木馬』は、まだ刺激が強すぎるのでは…」。この時の私には不覚にも、まだ健全な心が残っていたようです。断腸の思いで、この答えが書かれたメールを、さなえ店長には渡しませんでした。
 そして、放送終了後。さなえ店長が私に向かって突然「Sさん、三角木馬って何ですか?」と言うではありませんか。私は一瞬、何のことかわからず「ひょっとして、さなえ店長は暗に私を誘っているのか?私に縛られたいのか?よぉ〜し、いいだろう。そっちがその気なら、こっちも願ったり叶ったりだ。普段は、店長と店員の関係だが、今夜は私がご主人様だ。いいか、さなえ。覚悟しとくんだぞ!」と心の中で叫びつつ、平静を装って「え?三角木馬?突然何を言うんですか?」と言って、フト、さなえ店長の手元を見ると、例のメールを持っているではありませんか!店長は純粋に、三角木馬を知らなかったので、私に聞いていただけだったんですね。当然、店長にはコウコウ、カクカク、シカジカと外で恥をかかないように、身振り手振りを交えて念入りに説明しておきましたから、みなさん安心して下さい。さなえ店長のウブな部分を垣間見た一瞬でした。ま、それも今のうちですが。
 ちなみに、他のボケ回答に、『浣腸』というものがありました。個人的には非常に大好きな回答ですが、谷五郎さんならまだしも、さなえ店長に『浣腸』と放送で言ってもらうのはちょっと…食事時ですしね。言わせてみたいですけどね。『艦長』や『官庁』なら、えっか。

 え〜、私、ハピモニ裏ビデオに出ていたSです…。写真週刊誌にタレ込まないで下さいね。ご指摘の通り、ハピモニでやっていた放送禁止すれすれのラジオドラマ、『コープできたて劇場』の脚本書いて演出もして偶に出てたのも私です。今でも覚えていてもらえてるなんて、嬉涙が上から下からタラタラと…。あれが終わってしまったのは、かなり寂しいです。「面白かった」というお便りがたくさん来たのを見て、男泣きに泣きそうになりましたですよ、こんな私でも。谷さん澤さんと、独立した番組として復活させたいね〜と話しています。署名でも集めますかね。その要素は、『洋楽・真実の物語』に生かしていきたいと思っとります。ちにみに、ビタKの方では、写真クイズにも、ちょくちょく参加させてもらいました。あっそうそう、漢字3兄弟の次男もやりましたね〜。低音で「漢字、漢字」っちゅうてね。

(S)

 おまけに、20日の『クイズ後から前から』で紹介した、五月みどりの『熟女B』のジャケットと歌詞を掲載しておきます。
熟女B.jpg 
(なかにし礼:作詞 中村泰士:作曲)

バナナの皮をむくように 
私の服をぬがせたら 
しばらく灯りをつけたまま
見おろしていてほしい 
あなたの目に犯されて 
あたしは落ちてゆく ラララ ウウウ
燃えやすい としごろ
私だけがすごいんじゃないわ みんな本当はこうなのよ
左の乳房に貞操を 右の乳房に欲望を
つつんで生きている女 あたし熟女B

自分の指を歯でかんで
あたしが涙ながしても
大してのらない顔をして
じらしつづけてほしい
あなたの手に遊ばれて
あたしは落ちてゆく ラララ ウウウ
燃えやすい としごろ
私だけがすごいんじゃないわ みんな本当はこうなのよ
左の瞳でメルヘンを 右の瞳で現実を
みつめて生きている女 あたし熟女B
 
posted by S at 14:18| Comment(19) | TrackBack(1) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。