2007年04月13日

『谷五郎のOHハッピーモーニング』復活?

みなさま、永のご無沙汰でございます。

 奈っちゃんのブログを見られた方は、「あれ?」と思われたかもしれませんが、3月一杯で『奈カフェ』を卒業して、水・木は『ラジ関アフタヌーン谷五郎です』の担当になりました!まだまだエロに対する風当たりが強く『ハピモニ』ほど、過激なエロはできませんが(今となれば、朝からようあそこまでやれたなと不思議)、『ハピモニ』午後版の雰囲気を醸し出してるとは思ってます。涼子ちゃんとゆうこちゃん、それぞれの個性も、もっとドピュドピュ出していきたいですね。みなさん、どんどん番組に参加して下さいねん。
 てな感じで、3月から4月にかけては、不眠不休で大変でした…。今もまだちょっぴし大変なんですが…。『カフェ』を担当することで、お近づきになった方も多いので、『カフェ』を完全に離れたのは寂しい限りですが、これからは『アフタヌーン谷』で一緒に遊んでくだされ!

>>アンギラス山田さん
 1日の『ラジ関感謝祭』の日は、裏イベントの『青春ラジメニア』カラオケ大会を担当していたんです(笑)。裏好きですからね。

(S)
posted by S at 11:32| Comment(68) | TrackBack(5) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

鳥肌実

 晴れて、このブログも自由の身となりました!…といっても、ラジ関ネタを書く以上、何でもありという訳にはいかず、ある程度の自主規制は行いますが、よろしくお願いしまん…おっと危ない。

 さてさて、勤労感謝の日の『ハーバーカフェ』のオープニングは、恒例の休日バージョンでしたね。一人三役やらされました…。恥ずかしいんで、ワンマンスタジオに引き篭もって、一人でセリフを「あ〜でもない、こ〜でもない」と、録音しました。素人演技ですが、楽しんでいただけましたでしょうか?実は、『ハーバーカフェ』では、命がけで、コーヒーが作られていたんですね…。

 私が、自ら出演して告知をした、鳥肌実のライブ、観に行って来ましたよ〜。それも、谷五郎夫妻と、浅井千華子さんと、私と私の配偶者とで。ライブのタイトルは、『死ね!今こそお国の為に』。放送で、言えるわけないですよね…。内容は、右翼団体の街頭演説をパロッて、一人で延々と超軍国主義的、超国粋主義的な政治批判ネタと、過激な下ネタや差別ネタを話すというもの。当然、テレビやラジオには出演できません。
            ??.JPG
 私、こういうのん好きなんですね〜。ライブには、6年来通っております。良識ある方には、お勧めできませんが(笑)

(S)
posted by S at 17:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

重大発表!

 とうとう、このブログを閉店することになってしまいました。
 え〜、私、今月一杯で『さなえのハーバーカフェ』の担当を外れることになりました。さなえ店長に対する、猥褻発言及び猥褻行為でクビに…って訳ではございませんので、あしからず。
 月火は、『ラジ関モーニング三上公也です。』を担当することになったんですね〜。10月からの『ラジ関モーニング』は、お色気満載に!…は、ならないので、これまたあしからず。引き続き『奈月のハーバーカフェ』は担当しますので、よろしくです。
 ということで、私が月火の内容を把握できなくなってしまうので、このブログは残念ながら、泣く泣く閉鎖することにしました。申し訳ない。たった半年間ですが、みなさんとの短く濃厚な思い出が走馬灯のように…。
 
 
 …でも、これでは余りにも忍びないので、私が担当するもう一つの番組『羽川英樹のんびりサタデー』の方に、ブログを作っちゃいました!イエーイ!やること早〜い。○○も早〜い!でも、『のんサタ』のブログなんで、『カフェ』のことは書けませんが…。だから、みなさん『のんサタ』を聴いて下さい(笑)。ま、『のんサタ』のことを中心に、それ以外にも、色んなマニアックなネタも書いて行きますので、遊びに来て下さい!みなさんとの交流の場になれば幸いです。
 
 新ブログのアドレスは、http://hagawa.seesaa.net/ です。
 『のんサタ』のHP http://jocr.jp/nonbiri/nonbiri.html からもリンクできますんで、よろしくです。

 なお、このブログは、10月中旬を目処に、自動的に消滅す。

(S)
posted by S at 20:29| Comment(27) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

夏休み

 私、明日16日(水)と17日(木)の2日間、『ハーバーカフェ』をズル休み致します。そして、水・木・金と2泊3日の旅に出させていただきます。探さないで下さい…。

(S)
posted by S at 18:31| Comment(32) | TrackBack(1) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

みなとこうべ海上花火大会&ミキサーN氏

更新はまだかという皆様からの声に、夜な夜なうなされながら、月月火水木金金という状況で、仕事に励んでおりますヘルペスと妻持ちのSです。ヘルペスの跡が、まだ消えないんですが、どうしたらいいんでしょう?修正液塗ったら消えますかね?夫婦の営業は、めっきり休業中にもかかわらず、ヘルペスの為で腰が痛みます…。あっ、一人で営業してるからですかね?
 まぁ、そんな家庭崩壊寸前の中、昨夜は、神戸の海上花火大会に夫婦で行って参りました。ちなみに、もう一人のディレクターA氏とピアニストの天宮嬢は、仕事をしながらラジオ関西の本社7階から、音の無い花火を見ていたようです。
 私は、中突堤の先っぽから見ました。昔からこの場所で見ているのですが、案外、ゆったりと座れて穴場かもしれませんね。実は、配偶者と神戸の花火に行くのは、付き合っている頃も含め初めてでして、去年は、花火の音を聞きながら家で仕事。配偶者はションボリ…。という気まずい雰囲気でした。花火の方は、まぁ、毎年同じようなもんなんで特に何の感動も無く、途中、居眠りかけました。そして気付けば配偶者の冷たい視線…。どっちにしろ、気まずい雰囲気の花火大会でした。

 8耐の方は、残念ながら私は行けず。詳しくは、奈月店長のブログを覗いてみて下さい。

 『ハーバーカフェ』のミキサーであるN氏と私は、お互い引き篭もり的性格も相まって、公私共に親しくしているのですが、このN氏が、これまたとんでもない変人なんです。
 まず、携帯電話を持っていない。次に、パソコンを持っていない。そして、運転免許を持っていない。どうやってこの業界で仕事しとんねん?という生きた化石の40歳独身巨乳好きの独り暮らしです。とりあえず、日常的に連絡が取れないんです。本人いわく「公衆電話があるからええねん。」。もちろん自宅に電話はあるんですが、常に留守電状態。メッセージを録音しても、かかって来るのは3回に1回。放送前になっても姿が見えないと、ドキドキしますよ。まさに緊張感のある放送です。N氏いわく「俺のことはブログに書かんといてや。」。でも、N氏はパソコンが使えないんで、書かれていてもわからないんですよね〜。ヘッヘッヘッ。でも、N氏はその昔、神戸じゃ名の知られたカリスマDJだったんですよ!
 この続きは、また今度。
Dsc03490.jpg
N氏の後ろ姿

(S)
 
posted by S at 14:03| Comment(35) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

恐怖!連鎖反応

 いや〜、またハードな放置プレイをしている間に、熾烈なキリ番争奪戦が繰り広げられていたみたいですね。

 先日、配偶者にちょっと隙を見せた瞬間、私が痔主であることを百も承知のくせをして、カンチョウをしてきやがったので、首根っこを押さえつけるとそのまま布団の上になぎ倒し、電気アンマをくらわせてやりました。まさか、30歳を過ぎて電気アンマをすることになろうとは思いもよりませんでしたよ。何か、少年時代を思い出し、甘く切ない気分になってしまいましたね。いやぁ〜、たまに電気アンマするのも、いいもんですね。

 それはそうと、私、先々週からヘルペスに犯されて…もとい、侵されているのです。中々治らずひつこいんです。ネバネバコーナーに投稿してもいいですか?言っときますけど、ヘルペスといっても下半身の方ではございませんからね。ええ。そんなお店には行っておりませんから。とんとご無沙汰なもんで。でですね、お腹にできてしまったわけですよ。そのせいで、腹は痛いわ、腰にも痛みが来るわ、体はダルイわ、医療費高いわ、休みは無いわで更新できず、こうして言い訳をしているわけでございます。するとどうでしょう、ピアニストの天宮嬢までもが、お口にヘルペスができたではありませんか!いえ、だから、何も天宮嬢に変なことなんてしてませんから。私は下半身のヘルペスではございませんよ。感染りませんからね。さらに、『さなえのハーバーカフェ』の、もう一人のディレクターA氏は、頭のてっぺんから全身にかけて湿疹が出た上、高熱に侵されてしまいました。これは、ヘルペスではなかったようですが…。さなえ店長の下半身に何もおこらなければいいですが…いえ、だから私はお腹のヘルペスですから。感染しませんし、さなえ店長とは何もありませんから。たぶん。

 そして、今日22日(土)の朝のこと。私がディレクターをしております、もう1つの番組『羽川英樹のんびりサタデー』の、お水系ADのアヤヤが出社するなり開口一番「昨日からヘルペスになったんで、今日はオンエアが終わったらすぐ病院に行きます。」と言うではありませんか!「ヘルペス、お前もか!」とシーザーな気分の私。アヤヤは、お乳の下と足の付け根にヘルペスができたそうです。だから、アヤヤに手なんて出してませんから。○○○は出しましたが。いえ、ウソですよウソ。とりあえず、感染するはずがないにもかかわらず、私に関わる人が次々とヘルペスに…。まさに『さなえのヘルペスカフェ』&『羽川英樹ヘルペスサタデー』的状況なワケです。みなさんも気をつけて下さいよ。このブログを見たら…。


 7/4コメントへ5つだけ代表で返答を。
  
☆ソラさんへ。ブログではお初です。鳥肌実Tシャツによく気付きましたね。ライブには、かかさず行っております。音源等、放送できないのが残念です(笑)

☆アンギラス山田さんへ。タレントに似ていると言われたことはありませんが、『なつきのカフェ』のもう1人のディレクターI氏には、YMOの高橋幸宏に似ていると以前言われました。本人は自称、ラジ関の市川雷蔵です。

☆元祖タッキーさんへ。あの後、もちろん失禁しました。

☆のらこさんへ。♪にっこり笑って、ねんねしな、山の土産に何をやろ、どうせヤクザな犬張子、貰ってやるから、ねんねしな♪『赤城の子守唄』でした。

☆N師さんへ。怒られて、まさに玉砕しました。そして白い○が飛び散ったのです。

(S)
posted by S at 17:59| Comment(76) | TrackBack(1) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

明石大蔵海岸にて公開録音を敢行!

さなえ&奈月.jpg 
 2日の日曜日は、たくさんのみなさんに集まって頂き、ありがとうございました。え〜、普段は引きこもりの私も、この日ばかりは、おひさんの光を浴びない訳にはいかず、とうとう公衆の面前に姿を晒さざるをえない状況と相成った訳でございます…。『SANAE’S Cafe blog支店』を始め、メールでも色々と感想を頂きましたが、みなさんは、私のことをどのような奴だと想像されていたのでしょうか?想像とのギャップが、かなりあったようですが…。私、人見知りするんで、慣れるまでが大変なんですわ。「イヤン、恥ずかしいから、そんなに見つめないで…」と、心で拒みつつも身体は素直に反応し…。
 もっとゆっくり、みなさんとエロ話に花を咲かせたかったんですがね。私の方も、大体、ラジオネームを覚えているので、「ああ、この人が○○さんか。」と、興味津々で舌なめずりしながら見させて頂きました。
控えで前から.jpg
 控えのテントで前から。カニカニしている両店長。
控えで後から.jpg
 もちろん、後からも。あぁ…ガバッと…ガバッと行きたい…。
S&さなえ.jpg
 公録で顔バレしたので、写真を初公開致します。ネジを一本抜いた状態の私Sと、さなえ店長です。
S&奈月.jpg
 なんどいやって感じっす。
S&梅谷.jpg
 梅谷陽子ちゃんに舌技指導。
パピーペット.jpg
 パピーペット
Mi.jpg
 Mi
クイズ1.jpg
クイズ2.jpg
 観客のみなさんも参加してのクイズ大会。
梅谷.jpg
 梅谷陽子
キュービック・タイム.jpg
 キュービック・タイム
歌うさなえ.jpg
 トリは、さなえ店長!歌うは『恋人達の渚』。もちろん、歌詞を間違ったのは言うまでもない。
浅井千華子.jpg
 『ラジ関モーニング』の浅井千華子さんが、明石市の式典の司会をしていました。ん〜、普段と化粧の量が…。浅井さんは、『イヤイヤ&ダメダメクイズ』の愛好家。初めて逢った時から、私の猥褻電波を受信してました。私とはピンクの波長が合うんです。

 ってな感じで、これからもよろしくお願いしますわ。

(S) 



posted by S at 17:46| Comment(111) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

お待たせしました!!

 ♪待てど暮らせど来ぬ人を〜、宵待草のやるせなさ〜♪2週間半に及ぶ放置プレイ、いかがでしたでしょうか?ええ感じで盛り上がってますねぇ〜。え?番組猥褻化の罪で謹慎?い・いえいえ、そんなことありませんよ。ま、お陰様で無事ワンクール終わりまして、7月からは爽やかにいきましょ、爽やかに。ね。番組は爽やかに、ブログは過激に。オゲレツ寄り合いとかやったりしてね。
 てな感じで、8耐終わるまでこのままにしといたろかいなと、マジ思うぐらい忙しかったんですね〜。言い訳ですが。8耐、奈月店長と一緒にイキましょう!8時間、奈月店長と一心同体で汗をカキカキ、ハアハア言いながら、応援しましょう。 ほんでもってですね、番組内容以外のことも書いてみようかと、『Sの個室付特殊欲情』というカテゴリも立ててみたんですが、中々、書く時間が無く…、夜も、配偶者とカク時間も無く…、でも、自分でカク時間はあるという状況の中、その内、マニアな楽しみの秘版ブログ『特殊喫茶ハーバー』をお届けします。そうそう、私、サラリーマンではなくフリーランスなんで、何だかんだと明日の糧を得るのが大変で…失職したらみなさん助けてやって下さい。
 
 以前、ブログに掲載した、ラジオ関西の廊下に掲げられている両店長の写真を覚えていますか?実は、あの写真には、キワドイ別バージョンがあるとの情報をキャッチしました。あの写真を撮影したのは、ビタK写真クイズでもお馴染みだった、企画編成部のF部長なんです。F部長が「実はね、二人のキス写真が…」「ええ!それってマジですか?是非、売って下さい!」「さぁ、どうしよかなぁ〜、へっへっへっ」こうして気の遠くなるような交渉が続けられましたが、自分で独り占めしたいというF部長は、中々、写真を見せようとしません。さなえ、奈月の両店長に写真の存在を確かめてみると、「………。」もし、この写真を入手した暁には、ブログで公開…せずに、やっぱ私一人で楽しみますわ〜。
 
 明日は、大蔵海岸で公録ですね。私もイキます。みなさんと初体験…いえ初対面ということで、今晩はドキドキしながら新しい下着をつけて寝…られませんので、仕事します。私は、リスナー接待係しますんで、1対数十人の合コン状態を期待しております。

(S)
posted by S at 20:15| Comment(9) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

鈴鹿300q耐久ロードレース

 11日の日曜日に、奈月店長と行って来ましたよ〜、鈴鹿サーキット。難波から近鉄特急に揺られて、奈月店長とロマンスシートに二人…。まるで、恋人同士のようじゃないですか。そういえば数年前、奈月店長と二人で着物を着て、京都へ紅葉を観に行ったなぁ〜、その時、観光に来てた外国人に恋人や夫婦に間違えられて写真を撮られたなぁ〜、などと甘い思い出に耽りながら店長に、「なぁ、奈月。このまま二人で、どこか遠くに行ってしまおうか?」と言おうと横を見ると、携帯を一心不乱にピコピコといじっているでは。ブログのアップをしてたんですね〜。ということで、レースの結果など細かいことは、奈月店長のブログを見て下さい。
ピットで.jpg
 店長も私も、レースに関してはド素人。とりあえずは、迫力に圧倒されました。「奈月!愛してるよ!」「え〜?何〜?」「ア!イ!シ!テ!ル!」「はぁ?聞こえな〜い!」ってなぐらいの爆音に次ぐ爆音。まさに野郎の世界。くやしいけど、私よりカッコイイです。その男の世界とは対照的に、キャンギャルが…あぁ…初めて見た生キャンギャル…。ハミ出でへんやろか?とイヤラシイ目つきで、つい凝視。パチーン!店長のビンタが私の右の頬を。あぁ…店長、もっと!と心の中で叫ぶと、今度は左の頬を奈月店長に突き出す私。「S君!キャンギャルばかり見てないで、もっと私を見て!」「て、店長…」こうして観戦は続いたのです。
スタート前.jpg
 スタート前の、BEET Panasonic LUMIX Racing
チーム38.jpg
 何度も何度も失敗しつつ、何とか撮影に成功。TEAM38&久木水産 
山戸選手と.jpg
 同じくTEAM38&久木水産の山戸さんと。

毎週木曜10時40分頃放送の『いきたい!8耐!』コーナーと、 http://jocr.jp/harbor/8tai/index.htmlをチェック!

(S)  

posted by S at 16:34| Comment(50) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

成分分析

本日、オンエアで紹介した、『成分解析』を改めて公開しときましょう。

まず、『ハーバーカフェ』は、海水68%、柳の樹皮14%、気の迷い8%、マイナスイオン6%、言葉4%で、できているそうです。ナルホド。ハーバーカフェのコーヒーは、海水で作ってますからね。

そして我らが両店長はといえば…

さなえ店長は、毒物54%、純金33%、ミスリル7%、言葉5%、心の壁1%だそうです。ん〜、毒物が半分以上とは、かなり私に汚染されとるようですね。しかし、約3割が純金とは…。さすが。

奈月店長は、夢68%、白い何か23%、気の迷い4%、ミスリル4%、言葉1%だそうです。ん〜、夢見る夢子なんですかねぇ。その上、「白い何か」って…恐らく「精○」のことでしょう。ということは、夢精!えっと…夢の精、そう、夢の妖精のことですよ!誤解のないように。

水・木担当のディレクターI氏は、大人の都合74%、陰謀10%、気の迷い7%、お菓子6%、心の壁3%だそうです。腹黒いんですね〜、怖いですね〜。確かにお菓子好きですね〜。

ミキサーのN氏は、罠58%、波動33%、ミスリル9%だそうです。N氏は、超巨乳好きなんで、巨乳の女性を罠にかけて我が物にしようと、常に巨乳を狙う波動を出してますからね。

そして私はといいますと、毒物74%、着色料22%、気の迷い2%、濃硫酸2%だそうです。てっきり、白い液体100%と思っていたのですが、どうやら私は、汚染物質のようですね…。着色料は恐らくピンクなんでしょう。濃硫酸って、私の体液はすべてを溶かす程、強烈なんでしようか??

これで、ハーバーカフェのスタッフは、ろくでもない奴ばかりだということが、よ〜くわかりましたね。

また、新しい番宣ができました!今度は、さなえ店長のCDデビュー応援番宣です。なのでノーマルです。おちゃめな感じ??番宣は、さなえ店長のみ出演の20秒と40秒、奈月店長のみ出演の20秒と40秒の、計4パターンです。6月中旬から放送されるんで、好ご期待!

(S)

posted by S at 23:34| Comment(17) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

廊下の写真

 三面記事に載りそうだと、よく言われるSです。もし載った暁には、周りのみんなは報道陣に「あいつは、いつかやると思ってました。」と答えてくれるそうです。やっぱ、持つべきものは友ですね〜。

 ラジオ関西の廊下には、各番組パーソナリティーの写真が飾られているんです。ラジオ関西に来社しないと、見ることができないというレアな写真なんですわ。我らが両店長の写真はといえば、ちょうど男子トイレ入口の前あたりに有り難く掲げられております。これは、写真を見てからトイレへ駆け込めということなのか??そして、駆け込んで何をしろというのか??いや…用を足すんですけどね。普通に。
DSC.JPG
 仲良しこよしの両店長。というのは嘘で、実は、そういう関係。

(S)
posted by S at 14:23| Comment(12) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

四畳半は、ヌーディスト・ルーム

 え〜、昨日は何の前ぶれもなく、番組内で自らの番宣を流すという、『須磨の浦』(→隠語っす。)のような行為を思い付きでいたしまして、一挙4パターン垂れ流しちゃいました。聴いてた人はラッキーでしたね。朝な夕なに、引き続き番宣は流れてますんで、飽きても聴き続けて下さい。
 
 皆さん、段々と自らを曝け出して来ましたね〜。もっともっと心を全裸にして下さいよ。スタッフ部屋は、着衣禁止ですからね。私も、素っ裸でこのブログ書いてますからね。私の周りにいる人たちは、キャーキャー言ってますよ。社内が騒がしいったらありゃしない。
 ★のらこ★さんは、バイですか〜。2バイ楽しめていいっすよね。春チュンさん、私の声がどうかしましたか?聴いただけでオルガズムに達したのでしょうか?よくあることです。COROさん、縛り上げるだけじゃ済みませんから。
 
 近々、寄り合いを企画されているようで、私めもお誘い頂きましたが、残念ながら仕事が入っていたり、仕事が入っていたり…で参加できず申し訳ないです。是非、一度また参加させて頂きます。責めつ責められつつ…いや〜、楽しみですね。花電車やマナ板ショーなんかあるんですかね?ちなみに、プロフにも書いてますが、私、アルコールは一滴も飲めませんので悪しからず。なので、シラフで対応するという、酒飲みにとっては非常にシラケる存在ですがね。さらに、カラオケなんぞは大嫌いなんで取り扱い注意です。その上、ここではかなり抑制してますが、会話の内容といえばグロテスクな下ネタのみですので、良識のある方は吐き気を催す可能性ありです。ま、そんな私の楽しみは、その後ですね。歓楽街、色街、花街、遊里…フフフ…。

(S)
posted by S at 20:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

番宣放送予定時間判明!

番宣の放送時間が判明したので、お知らせします!

5月26日(金)5時24分頃に、パターンB
         20時58分頃に、パターンC
5月27日(土)10時27分頃に、パターンC
         20時58分頃に、パターン@
5月28日(日)9時28分頃に、パターン@
         17時35分頃に、パターンA
         17時58分頃に、パターンC
         21時48分頃に、パターンB

 パターン@〜Cの内容については、22日のブログを参照して下さい。
 28日は、全パターンが1日で聴くことができるので要チェックですよん。念の為、放送予定時間の3分位前から聴くことを、おすすめします。
 パターン@のチュッは、さなえ店長が。パターンAのチュッは、奈月店長が。パターンBは、両店長がチュッしてます。チュッ。
 私としては、全部、甲乙つけがたいのですが、あえて選ぶとするなら、パターンBがお気に入りですかね。

 火曜日の放送終了後、ミキサーのN氏から、「サドマゾ・チェック」というのを受けました。これによると、私と天宮嬢はSでした。さなえ店長は……ドSでした。凄まじいぐらいに、ドSでした。私も、さなえ店長は、どちらかといえばSかな〜とは薄々思ってましたが、ここまでドSとは…。火曜日の放送でも「ぶたれるより、ぶつ方がいい」旨の発言がありましたし…。ちなみに、奈月店長は…チェックするの忘れてました…アハッ。来週、しときます。たぶん、私が思うにMのような来がするのですが…。パターンCは、さなえ店長のその辺が垣間見えるかも。両店長には、エロの素質は充分にあると私は思います。それを開眼させるのは、私の役目…ヒッヒッヒッ。
 ジングルもいじりたいのですが、特に月火担当のA氏は真面目なんで抵抗が…。天宮嬢は私に汚染されて、近頃かなり変態度を増しております。その内、ピアノでお色気ソングを弾き出すことでしょう。番宣の方は、私が両店長と結託して勝手に作ったんでね〜。A氏もI氏もまだ聴いていないのです。ジングルも、その内、こっそりと…。

(S)
posted by S at 20:44| Comment(22) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

新しい番宣完成!

 新しい番宣(番組宣伝スポット)を作りました。4パターンも作ってしまいました。お父さん、励みましたですよ。子だくさんですよ。
 
パターン@ 『海の見える放送局』篇・その1(30秒)
 →ハーバーカフェ店内で周りの迷惑も顧みず、歌を歌うさなえさん。それを注意する奈月店長。怒られても怒られても歌うさなえさんは、口を押さえられても、まだ歌うのだった…。 
 
パターンA 『海の見える放送局』篇・その2(30秒)
 →ハーバーカフェ店内で周りの迷惑も顧みず、歌を歌うさなえさん。それを注意する奈月店長。しかし、奈月店長もつられて…

 この、ハターン@とAは、ノーマルな感じですかね。  
   
パターンB 『女の闘い』篇(40秒)
 →番組タイトルを巡って、両店長が女のヒステリックなバトルを開始!

パターンC 『なんでもあり』篇(60秒)
 →ハーバーカフェを訪れた、わたくしSが、両店長に振り回される…。お色気あり、SMあり、女の涙あり、なんでもあり…。
 
 おそらく、今週半ばぐらいから、早朝とナイターの時間帯と夜中に流れるかと思われます。ハバカフェ・マニアは、要チェックです。両店長の新たな一面が…。アァ〜ン。
番宣.jpg 
写真は、原稿と番宣が録音されたオープンテープ。

(S)

posted by S at 17:56| Comment(20) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

神戸まつり

「神戸まつり」、ハーバーカフェのブースは大盛況でしたね〜。放送では「当日、メイドの格好はしない。」と断言しておきながら、しちゃいましたね〜。奇襲攻撃です。我々、カフェのスタッフは、み〜んな性格が悪いんです。ひねくれてるというか、ゆがんでいるというか。みなさん、今後も油断してはいけませんよ。
 当日、私も是非みなさんにお会いしたかったんですが、私はステージの方で仕事をしていたので、残念…。しかし、その合間を縫って、実はちょっとだけブースに駆けつけたんですよ。黄色い眼鏡に、黄色いAM神戸時代のマニアなスタジャンを着て。すると…
神戸まつり.jpg 
写真のような状況だったんですね〜。スタッフの私でも近づけないという…。そこを何とか割り込んで、スナップ写真を撮りました。何か私もリスナーの一人になった気分でしたよ。思わず、「さなえもん、なっちゃん、萌え〜!サイン下さい!萌え〜!」って言うてまいそうな。
神戸まつり・メイド1.jpg
神戸まつり・メイド2.jpg
神戸まつり・メイド3.jpg
 二人が着用したメイド服は、私が管理しております。洗濯?そんなもんするわけないじゃないですか。二人の汗が…匂いが…ナニが…。もちろん、全裸になった私は、さなえ店長が着たメイド服を着用し、奈月店長が着たメイド服をスーハースーハー…。そしてステッカーをベロベロベロ…。え〜、以上が私の妄想でして、そんなことをすると売り物にならないので…売るのか?いやいや、リスナーズウィークのプレゼントにも使えるかな?とか思いながら、とりあえずは、脱ぎたてのまま保存しております。梅雨の間にカビが生えたらごめんなさい。誘惑に負けてもごめんなさい。

(S)
posted by S at 14:34| Comment(12) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ステッカー完成!

 お待たせしました!やっと、やっとデキちゃいました!
左が、さなえ店長のキスマーク。右が、奈月店長のキスマーク。
カフェステ.jpg
 しかし…しかし、キスマークが実寸大ではなかったのです…。何故?私にもわかりません…。ま、ステッカーの大きさとのバランスを考えてのことでしょう。でもキスマークは、本人の物なのでご安心を。もちろん私は…ウヒョウヒョ…あ〜あ、ステッカーがフニャフニャに。
 使い方は、ご自由です。あっ!キスマークの原版が返却されてないけど…。

 神戸まつりに関するお話は、明日以降に。

(S)
posted by S at 10:51| Comment(16) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

メイドカフェ武者修業

 行って参りましたよ西の秋葉原こと大阪・日本橋。あまりにも嬉しくて、おのぼりさんみたいに、写真撮ってしまいましたよ。といっても、おのぼりさんは、両店長だけですけどね。
日本橋にて.jpg
 当初、私が知っている、かなりディープなメイドカフェに行く予定だったのですが、事前の確認で閉店していることが発覚!他にディープな店を探したんですが、見つけることができず、両店長には「まぁだぁ〜?」「早くお店探してよね〜、私たち暇じゃないんだからぁ〜」と、ダルそ〜にせっつかれ、あせった私は思わず風○店を潜入候補の店として選んでしまいそうになったので、泣く泣く正統派メイドカフェを選んでしまったというわけです。
 しかし、1軒目は夕方からイベントで貸切りになるということで入店できず…。そして2軒目。ここは、かなりアニオタ系の店のようで、ほとんどのメニューは、アニメに関係する名称ばかり。何を頼んでいいかわからず、メニューを眺めたまま頭がフリーズしていると、I氏が「これを頼んでみなよ。」と、『どろり濃厚・白』なる物を勧めるでは。何か「どろり」「濃厚」「白」というそれぞれの単語に、ただならぬ親しみを感じた私は、注文してみることに。運ばれて来たのは、少しシェイクされ黄味がかった白い液体に、生クリームが乗ったものでした。恐る恐る飲んでみると、極度に甘い…。その上、極度にぬるい…。気持ち悪い…。どうやら、ミルク性器…おっとっと、変換ミスが。もとい、ミルクセーキのようでした。さなえ店長はコーヒーゼリーを、奈月店長はメイド手作りシフォンケーキを注文。両店長から「S様もどうぞ」と、二人の食べかけを味見させてもらいましたよ。メイドカフェに来たことよりも、この味見の方が嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて…。味なんか二の次で、二人が口をつけた所から「パクッ!」。ん〜、ヘ・ン・タ・イ。お返しに、私の白くてドロッとした白い液体も、両店長にゴックンと飲んで頂きました。ん〜、カ・イ・カ・ン。でも、慣れない雰囲気に、みんな手持ち無沙汰でメイドの動きをジッと観察。周りから見たら、かなり不審な集団ですよね。こんな時間にこの年齢の男女が集団で…職業不詳ですよね。
 この店は、ご主人様とかお嬢様と言ってくれなかったので、何か拍子抜けしました。そこで、さらに3軒目へ。
カフェ前.jpg
 ここは、明るい感じの普通の喫茶店風。ちゃんと、ご主人様・お嬢様と呼んでくれましたし、メイドを呼ぶ時には鈴で呼ぶというのも、よい感じですよね。両店長は、お紅茶を注文。私は、ケチャップで何でも書いてくれるというので、オムライスを注文。さて、いざ書いてもらうとなると、卑猥な言葉しか思い浮かばず…しかし、注意書きには店内で卑猥な会話は慎むように書いてあるし…でも、卑猥で破廉恥かつ猥褻で下品な言葉しか思い浮かばず…咄嗟に、ごくごく私的なことを縦書き漢字3文字で書いてもらったのでした。フフ…。オプションで、メイドと写真撮影ができるサービスがあったので、両店長は撮影してもらいました。
maidcafe.jpg
 最後に、2軒ともについて言えることですが、接客していない時のメイド同士の会話が、普通のバイトの女の子になっているのが、いただけませんね。やはり、客の目に付く所にいる以上は、メイドに徹してほしかったです。そこが興醒めで残念でした。
 私もメイドカフェ初体験だったんで、おもろかったですよ。私的嗜好としては、メイドよりギャル。メイドカフェよりノー○ン喫茶の方が趣味に合ってるなと思いながら日本橋を後にし、妖しいネオン輝く宗右衛門町へと…いえいえ、ちゃんと神戸に帰りましたよ。確か。

(S)
posted by S at 17:14| Comment(16) | TrackBack(1) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ボケ解答

 今日の「イヤイヤクイズ」は、プリンセスプリンセスの『ダイヤモンド』からの出題でしたね〜。2コーラス目、「いくつも恋して、順序も覚えて、KISSも上手くなったけど、はじめて○○するときには、いつも震える」の、○○部分でした。正解は『電話』でしたが、来ましたね〜、放送で紹介でけへんボケ解答がワンサカ。放送で紹介できないぶん、ここで厳選して紹介しますけどね。誰とは言いませんが、『バイブ』という答えがありました。いいですね〜。いい解答です。谷五郎なら間違いなく放送で紹介したであろう解答です。しかし、その上を行く『熊ん子』という解答に、私は…私は、ズイキの涙が出たではありませんか。『熊ん子』…一応、民芸郷土人形です。ハイ。何故か、18歳未満は入店できないオモチャ屋さんにしか売ってないんですが。昭和42年発売以来のロングセラー商品で、民族衣装のオッサンに子熊がじゃれついている形をした電動式の人形でして、史上初の二股○○○なんだそうです。デザインも40年近く変わっていないようです。ええ、私も、もちろん所有しておりますですよ。あれを使うと配偶者が…何を言わすんですか。写真を掲載しようかとも思いましたが、寸前で、アダルト・ブログではないということに気付いたので思い留まりました。いや〜、いい解答でしたよ、使ったことあるんですか、COROさん?…あっ、名前言うてもた。

(S)

さなえ5・8.jpg
私のデスクから隠し撮りした、さなえ店長。放送終了後、明日の資料を読むフリをして、別のことを考えているところ。
posted by S at 19:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

黄色い色眼鏡/ゴールデン・ボール

 今日の放送も、国民の休日ということで、オープニング・テーマは特別編でお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?私が『ハーバーカフェ』に入ろうと思ったら扉に鍵がかかっていたんっすよ。で、横に付いてたボタンを押すと、何か真っ暗な所に落っこちたかと思ったら、そこはロケットの中だったんです。そして、そのまま宇宙に打ち上げられたんですね〜。恐いですね〜。奈月のSFカフェやったんですね〜。そんなオープニングでした。
 
 放送で眼鏡の話が出ましたが、タマタマ、私もI氏も黄色いレンズの眼鏡をかけていたんですね〜。実は、同じ穴のムジナだったんです。穴兄弟?いやいや、それは意味が違いますから。そんな訳で、いつも色眼鏡で人を見ている嫌な2人なんですわ。一晩中、励まなくても、毎日太陽が黄色く見えるという特典付きです。
めがね.JPG
上が、I氏のイヤラシ〜色眼鏡。下が私のオゲレツな色眼鏡。胡散臭いです。

(S)
posted by S at 16:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

拳法記念日

 27日の、奈月店長を前から襲っている写真のガラス越しに写っているのは、I氏です。襲っている美しい手が私ですから。もう一枚、胸を揉もうとしている写真もあるんですよね〜。ムフフ。

 今日のオープニング・テーマ、驚いた方も多かったようですね。休日なんで何か遊んだろかいなと、I氏と一緒に悪だくみを考え、憲法記念日→憲法→拳法 ということで、私、ブルース・リーになってハーバーカフェのドアを叩き壊して入店してしまいまた。店長には素で対応されましたけどね。修理代は、私のギャラから引くそうですが…。
 
 奈月店長の御両親、結婚記念日やったそうですね。私も4月29日、結婚記念日やったんですよ。結婚記念日。そう、結婚記念日。結婚記念日やったんですね。いや〜、結婚記念日やったんですわ、結婚記念日。その前日の28日は、私の誕生日やったんですね〜。誕生日。誕生日でした。誕生日。誕生日。誕生日…。配偶者は、明日が誕生日なんですね〜。誕生日。誕生日やったんです。誕生日。もうええって?ええことあらへんがな。

 さなえポスター.JPG 
 ついに、さなえ店長のCDが発売されましたね〜。「ハーバーカフェ」店内に貼ってあるポスター掲載しちゃいます。外に貼っとくと、パチられるといけないんでね。

 追伸。25日の、両店長のメイドな写真をシゴイていたら、大きくなってしまいました。

(S)
posted by S at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

